俺のエサを釣ってこいっ!

釣り大好きです。猫も大好きです。

「釣りビジョン」を見ていて、いつも思うこと。あるある、ないないっ!

こんばんは。

僕の家には、ケーブルテレビがつながっています。
嫁さんが韓国のドラマや歌番組を見たいと契約しました。

ついでに釣り人の憧れ「釣りビジョン」も契約に入れてもらいました。

釣りに関するいろいろな番組があり、毎日24時間なにかしらの釣り番組が流れています。雑誌に登場するような有名プロの番組もありますし、釣り好き芸人さんがやっている番組があったりと、毎日楽しませてもらっています。

そんな「釣りビジョン」でよくあるのが、釣りウマお兄さんが、釣り素人のお姉さんに手取り足取り教えながら目的の魚を釣る番組。

番組に出てくるお兄さんはとてもさわやかです。体系はスマートで黄緑色の蛍光色のウェアーをスタイリッシュに着こなしています。釣りを教えてもらうお姉さんは、とても元気でかわいくピンクの蛍光色のウェアーを着ています。そして、2人とも笑顔が素敵でいい人に見えます。

お兄さんは釣りが上手いので目的の魚を釣りあげます。

番組中盤から終盤で本命のいいサイズが釣れて、お兄さんご満悦!

でも、いきなり本命のいいサイズが釣れることはありません。
まず、外道が釣れてその次に本命の小さいのが釣れます。
本命の小さいサイズは、リリースします。


ここでみなさんにクイズです。


さわやかお兄さんは、小さいサイズの魚を海にリリースするときに何と言ってリリースするでしょうか?




答えは、

「お前じゃないんだよなー。今度はお父さんかお母さんを呼んできてねー。バイバーイ。」

です。

とてもさわやかに、やさしく小魚をリリースします。

が、

子供に呼ばれたお父さん、お母さんは釣られた後、お兄さんに食べられます。
子供は自分を逃がしてくれた替わりに、父と母を売ることになります。

恐ろしい取引です・・・。





一方、元気でかわいいお姉さんは素人なのでなかなか魚が釣れません。

まっすぐ前に投げることができなかったり、仕掛けがからんだり四苦八苦します。せっかくのあたりも上手くのせることができません。

でも、さわやかお兄さんのおかげでどんどん上達し、番組中盤でやっと魚を釣り上げます。
お姉さんは笑顔で、キャッキャッ飛び跳ねて喜びます。

でも、魚は小さいです。
もちろんリリースです。


はい、ここで2問目!


かわいいお姉さんはなんと言ってリリースするでしょうか?



答えは、

「ありがとねー。おっきくなって帰ってきてね~。バイバーイ!」

です。

もう恐怖でしかありません。
執行猶予です。
大きくなって食べられます。

お兄さんとお姉さん2人ともいい人ではありませんでした・・・。



BE EARTH-FRIENDLY







f:id:wosakana:20180830175307j:plain

ネコ「どーでもえーわ。」
うぉ魚「すんませーん。」





 

 

 

 

にゃ~ ↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村